today(2016-04-19)

ようこそ青の世界へ


撮影日:2016/04/19 機種: PENTAX K-50 ISO: 200 露出: 1/100 秒 絞り: 16.0 焦点距離: 15mm

お馴染み ひたち海浜公園ネモフィラの丘です

とりあえず一枚だけ 現像してみました

昨日は 山梨で 今日は茨城です
例年より 早めに見頃を迎えた ネモフィラだけでなく
園内は花でいっぱいです

今回は 駆け足で ネモフィラと チューリップを主に撮ってきました 八重桜も残っていて ちょっと得した気分です
チューリップも見頃で これから咲いてくるものもあって
この週末あたりが ネモフィラも含めて見頃ではないでしょうか

今回も PLフィルター使ってるんですが
毎度思うのは ここで PL使っても あまり効果がわからないってことですね

空の色と ネモフィラは 微妙に違うのですが
近くで こんな感じで撮ると 同じ色味になってしまいます

これは 後から 空の部分をネモフィラよりも 濃くしたもので 遠くから空と ネモフィラを撮ると ちゃんと色の違いが分かるんですけどね

今日は 平日でしたが 駐車場へ入るのに結構待ちました
これから GWまで 凄い混雑が続くと思います

平日の早い時間がおすすめです
早く行って 早く帰るのが いいですね

ここは 遅くなると駐車場から出るのも大変ですから^^





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ぼぉーーーっと見惚れておりました。
    コメントせずに帰っちゃうところでしたよ(笑)
    こんな素敵なネモフィラの丘の撮り方、あるのですね。
    いっぱい人が並んでる画はみますが、
    これは最高です!!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^

      人は周囲にたくさんいるのですが
      ここだけ切り取りました
      実際はもっと明るいのですが
      青い雰囲気を強調してみました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿