today(2016-04-26)

今年も両親を連れていくことが出来ました


撮影日:2016/04/26 機種: PENTAX K-50 ISO: 400 露出: 1/640 秒 絞り: 9.0 焦点距離: 15mm

母はこの冬に3度も風邪を引いて 特に2月の時は 本人ももうこれで終わりと観念したそうです

父も母も80を過ぎた今 普段どんなに暮らしていても いつ”その時”が来るかわかりません

今回でかけた 昼神温泉は 近年 花桃の里として また日本一星が美しい村としても有名となり
昨年よりも 車の数は多く早朝から駐車場は満杯でした

ただね 花桃は 例年よりも10日位早く咲いてしまって
しかも いつもは 川に沿った側道沿いに
川下から少しずつ咲いてくるのが 今年はほぼ同時に咲いてしまって ゴールデンウィークまでは 持たないようです

というよりも 今日の時点で 見頃は過ぎていました

しかし 晴天に恵まれて 母は 去年よりも良い写真が撮れたと 機嫌が良かったので 結果オーライとしておきましょう

帰りに軽井沢へ行く予定でしたが
昼神でも沢山の桜を観たので 今回はまっすぐ帰ってきました

宿の紹介とか 駒つなぎの桜とか お話したいことは また明日にでも・・・

本日はこれにて失礼します

深夜 3時から撮影に出かけて 昨日から800km走って 流石にバテました

おやすみなさい






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. ご両親思いの優しいplateau さんにエールを送ります。(*^-^*)

    お疲れさまでしたね! 
    ご両親様も喜ばれたことでしょう。

    この時間だと爆睡されているのではないかと思います。
    お疲れが出ません様に(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      元気でいてくれるだけでありがたいので
      少しでも ”元気”が続くようにと思っています
      母はきっと 自分で歩けるうちは 本当は私の助けなんて
      いらない人なんですが 最後の最後まで元気でいて欲しいと思っています

      昨日は早く眠ったので今朝は元気いっぱいです^^

      削除
  2. タイトルみただけで涙。。。。
    年取るとこういう話題弱いです(笑)
    お疲れさまでした。
    ゆっくりとお写真見せてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^

      こうして楽しく出かけられるのは親が元気でいてくれるお陰です
      母は 歩くのがしんどいのですが
      車いすなんて 大嫌いです

      歩けるうちは 車から流れる景色を見ているだけでも
      楽しめる人ですから 毎年季節を重ねながら
      春がすぎれば 夏を
      夏がすぎれば 秋の紅葉を楽しみにしながら
      頑張って欲しいと思います^^

      削除
  3. こんばんは〜^^
    ご両親さま良かったですね(*´ェ`*)
    plateauさんはほんとに優しいかたです。
    私の両親も80を越えてまして
    父は一昨年桜を見せる事が出来ましたが
    去年亡くなりました。
    母だけは今年も見れました。
    できるだけいろんな事をしてあげたいと思います。
    永遠はないので…

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      いつもありがとうございます^^

      80歳を超えるというのは珍しくなくなっていますが
      健康で・・少なくとも自分の身の回りを自分で世話ができる状態で
      いてくれるのは 家族にとっても
      ありがたいことです

      だから 毎日 昨日と変わらず元気でいてくれるように
      祈るような気持ちで また出かけるときは
      本当に そんな元気な両親に感謝をしながらでかけています

      残りの時間が少ないからこそ
      一緒にいる時間を大切にしたいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿