トレジャーガーデン再び

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの香り


撮影日:2016/05/26  機種: Canon EOS 6D ISO: 320  露出: 1/640 秒絞り: 9.0  焦点距離: 24mm

昨日ですが・・ 再び東武トレジャーガーデンに行ってきました

いつも前日の天気予報で行動を決めますが
諦めていた この日 天気が好転し
午前中は晴れるらしい との予報に背中を押されて
薔薇のトンネルが満開のトレジャーガーデンにやって来ました

とりあえず速報版でご覧頂きましょう


続きはReadmoreから












この 宿根草が植えられてる感じが とても好きです
レースフラワーでしょうか 白と薄い緑
レンズの効果でボケるから不思議な立体感になります




ロングボーダーガンデンの突き当りの
丸い 煉瓦の壁で囲われた 花壇の外周に
棚が仕立てられていて
そこにも薔薇があります

先週来た時には 強い雨で 薔薇が傷んでいたので
今年はもう 満開になっても 綺麗な薔薇にはならないだろうと
思っていましたが 植物って凄いですね

他にも薔薇園は 数々ありますが
やはり ここの薔薇は素晴らしい






走るように ここへ来た時は
ロングボーダーガーデンも その先のトンネルも
誰もいなかったんですよ

沢山写真が撮れました
後から 来た方の 傘の柄との組み合わせがおもしろいかなと
人がいるバージョンも 撮ってみました






ちょっとピンぼけでごめんなさい(控えめな大きさにしました)
でも 表情がとても素敵です

彼女 実は 私が利用している あすけん という
栄養管理ソフトの コミュニティの お友達(ナイルさん)です

何度が 日記でコメントのやり取りをさせていただいて
たまたま 明日はトレージャーガーデンで 薔薇撮りってお話をしたら
”近所なので行ってみようかしら・・”ということになって
当日 お会いできればいいですねって感じでしたが

無事 見つけていただいて ご一緒させていただきました

ちゃんとした 写真もといいますか
ボケてないのもあるんですが
顔がアップになるので 許可を頂いた 写真の中で
とても表情が良かったので セレクトしました

いい訳ですが・・・

特殊な 加工を レンズの先にしてあって
マニュアルでしかも ピントが合わせづらいので
どうしても こんなことも起きてしまいますが

写真は ”勢い”も大切ですから

あえて とても 彼女らしい 素晴らしい笑顔を 選ばせていただきました







そして 最後に ちょっと かしこまった雰囲気となりましたが 喜んでいただけるでしょうか

普段積極的に 人と関わりあうことを 求めていないのですが 同じような価値観を持っていらっしゃるようで
初めてなのに とてもうちとけてお話ができました

ナイルさん ありがとうございました 








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは♪
    昨日、また行かれたのですね。
    バラのトンネル、私が訪れた時よりも、満開ですね!!
    凄い~~!!
    さすが、何度も行かれているのを写真から感じました。
    私が撮った写真はほんと初心者という感じですから・・・。
    トンネルと、花傘、ぴったりマッチしていて、素敵です!!
    で、ナイルさんの笑顔、とっても素敵ですね♪

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      こちらは バラの時期自体は長いのですが
      やはり 真の満開を迎えた ボリューム感は何ともいえません
      写真を撮るときは 集中しているのですが
      この日は ちょっと花の圧倒的な存在感に
      高揚感がずっと続いていました
      ナイルさん ほんとに素敵な方で
      ネットでの見えない糸の繋がりから
      現実にお会いしてコミュケーションが取れるなんて
      素敵なことだと思いました
      快く 写真掲載を了解していただいたことも
      とても感謝しています^^

      削除
  2. 双子パンダ2016年5月27日 22:04

    精力的に毎日行動していらっしゃいますね~(*´∇`*)
    毎日素敵な写真ありがとうございます♪
    ネットの繋がりでのご縁もいいですね☆

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      なんだか自分でも ばたばた動きまわるのをやめると
      死んじゃうみたいで いつも何処かへ飛んでいってます(笑)
      ネットの繋がりも ”緩く”ですが
      ときどき 近くに糸がつながってることもあるみたいです^^

      削除
  3. 確かにこの広大さ、これは他には無いですね。
    ボリューム感が半端ないですね、
    素適なバラ園で素適な方とのひと時、、、、
    嬉しい日でしたね。
    私も拝見していてとっても嬉しくなりました。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      おはようございます^^

      薔薇を撮るというのは どうしても
      薔薇の種類の豊富さなどに 興味が行きますが
      マクロで撮るなら 植物園でも良いのですが
      カタログ的に 薔薇を撮るのは興味が無いので
      薔薇園として美しい場所に惹かれます

      そして 偶然が重なって
      たまたま ネットで言葉をかわすだけの方と
      お会いできて 私にとっても 嬉しい出来事でした

      生きていくって 辛いこともありますけど
      おもしろいことも沢山ありますね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿