赤羽deep

お化け屋敷ではありません


撮影日:2016/05/10 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/659 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

"座敷牢完備"?

画像検索したら ”乳チヂミ”とか”目玉おやじ”とかのメニューが有りました(笑)

居酒屋らしいのですが 監獄がテーマだったり
ロボットや 妖怪がテーマだったり 日本中にこの手の
居酒屋さんがあるようですが
こちらは すぐに潰れるかと思っていたら
わりと 続いています

日本人って 妖怪好きなんですね(笑)


続きはReadmoreから






アイキャッチだから 衣装は??でも
骸骨が着てれば とりあえずいいのか(笑) 











赤羽といえば 埼玉の川口と並んで 風俗でも有名らしいですよ



私は昔から この手の場所はお仕事の付き合でも苦手で
看板見るだけで お腹いっぱいです

こういう場所の女性とはお話が合わないし
お金出して どうして ご機嫌とったり
話を合わせるん?

と 思いつつ キャバクラって 行ったこと無かった

前に 普通の学生のモデルさんと お話してたら
バイトで キャバ嬢やってたって 言ってて怖くなった
聞けば いいとこのお嬢なんだけどね


いいとこの お嬢様と結婚しても
どんな 青春を過ごしてきたかは わからんもんだ

世の中 見ぬ物清し・・ですよ

昔のことなんて 間違っても堀こさないほうが 互いの幸せのためだ(笑)

男と女は化かし合いだからね

化かされてるほうが幸せって事もあるんだよ・・きっと 






すぐ近くには 廃墟がありました

赤羽に限らず 足立区とか 浅草の近くとかでもね
結構 築50年位の古い家が 傾いでいて
廃墟化しているのが あちらこちらににありますよ

高度成長時代でもないし
そろそろ 高い税金やめないと 更地にする人いないでしょ






でも 廃墟って 惹かれるものがありますね

古代の遺跡なんか あんまり感じないんですよ
生活の匂いが残っていないしね






そして ついこの間まで 生活していた 場所が 少しずつ朽ちていく

これもまた 今の日本で この先 どうなっていくのか・・




さて 話は変わりますけど

昨日 母が 若冲展へ行ったんです

あの土砂降りのような 雨の中で 上野の西洋美術館の前に 大変な行列ができてたそうですよ

母は 聞いたそうです 「何の行列ですか?」って

そしたら 若冲のだって いうじゃありませんか

都美術館から 蛇行しながら 西洋美術館ですよ

4時間待ちって言われたそうですが 
流石に 母も諦めて 西洋美術館で常設展見て帰ってきたそうです

今日は シルバーデーで 65歳上が無料の日

どうなってることでしょうね


今更ながら テレビの影響力の大きさに感心します

みんな好きなんだなぁ(笑)

そして 行列も

行列が好きなのが日本人なら わたしゃ 日本人失格ってことで(笑)





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 若冲展、今日は2時間待ちだか3時間待ちだかと言ってましたよ、テレビのニュースで(๑´ლ`๑)フフ♡←そのニュースだけでうんざり、げっそりしてしまった人間。

    私も行列は大嫌いですね(◔ั₀◔ั )そんでもって多少の雨なら傘もささないので、おそらく日本人失格でしょう。大変名誉なことです、病的欧米かぶれとしては(笑)

    すごく近代化したビルの中に築何年???というようなビルがあると、なんだかすごく気になります。最近では京橋で見かけました。まだ写真は撮ってませんけど(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      おはようございます
      私は日本の生活様式とか
      心のありようとか 好きなはずなんですけど
      行動はかなり欧米化されていて
      古いものをさっさと 捨ててしまうのも
      らしくない部分です

      人間は矛盾を抱えながら生きてます(笑)

      10年くらい前まで 銀座や丸の内に
      昭和の初期の古いビルが結構残っていて
      良かったんですが ほとんどなくなりました

      良きにつけ悪しきにつけ
      日本らしい 都市の代謝です

      削除

コメントを投稿

人気の投稿