today(2016-05-06)



撮影日:2016/05/05 機種: PENTAX K-x ISO: 100 露出: 1/800 秒 焦点距離: 50mm


小さくても さくらんぼう

残念ながら 実を収穫するのも これが最後

小さな実で さくらんぼう と言うよりは
グミの木のような 可愛らしい実です

味は 甘みも少なめで酸味が立ちますが
それでも 甘酸っぱいこの味は小鳥と競争しながら
毎年 少しだけで食べていました

いつもは 収穫などは面倒で やらないのですが
今年は 私が やりました

木のあった場所は 駐車場になる予定です

これもまた しかたがないことですね



続きはReadmoreから






庭の様子も 初夏になってきました

牡丹が終わって もうすぐシャクヤクが咲き始めそうです





ここからの三枚は iphone6Plusで撮っています

マクロのアタッチメントつけてね
綺麗に撮れますね
もみじって アップにすると
表面にこんなに 毛 が見えるんですね





何かの 幼虫ですね

背中が割れてるので もしかしたら てんとう虫の脱皮した後かも知れません






オレンジスパイスタイム

香りがいいですよ
私には オレンジとは違うように感じました







最後は 私の収穫した さくらんぼうです

このさくらんぼうは 路地なので余計かもしれませんが
雨の後 晴れると すぐに実が傷み始めます

ざっくりと枝を落としてから
良い物を選んで 籠にれるんですが
収穫するって 大変ですね

脚立の上は バランス悪いですし
つい ”あと少し・・・”って バランスも考えず
無理をして 手を伸ばしてしまいます

横着は怪我のもと

軽い気持ちの 農作業でも 簡単に半身不随になる可能性があります 普通の方は まだ この週末まで お休みが続くと思いますが

どうか 最後まで 楽しくお過ごしください^^










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年5月6日 21:41

    小さなさくらんぼかわいいですね♪
    酸っぱくても食べたら美味しいでしょうね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      おはようございます^^

      今年が最後になりますが
      素朴な味です
      売ってるものには無い 酸味がちょっと食べるには丁度良い感じです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿