today(2016-05-11)

今朝は雨


撮影日:2016/05/11 機種: Canon EOS 60D ISO: 500 露出: 1/125 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 200mm

それでも ずっと降ってるわけじゃなくて
朝も 少し弱くなった頃合いを見計らって 散歩に出ました

横から風が吹く用な天気なら無理はしませんが
風も穏やかっだったのでね

思うに 年間を通して 雨の日が多いとしても
朝から 夜まで1日雨の日は少ないですから

少しの雨なら 傘でいけるし
朝がダメなら 夜に行ける

そんな感覚でいると ほとんど休まずに散歩や
ジョギングが楽しめるようです

そういえば ちょっと前まで 負担の少ないとはいえ
スロージョギングで 8kmも走るなんて 考えられなかった

ここから先は 同世代の メタボ予備軍の方へのメッセージです

興味のある方だけ ReadMoreから






生活改善を始めてから 約6ヶ月
それ以前にも 体重は減らしていたので
最初はしんどかったのですが
まず運動を続けること そして 食べ物をきちんと管理することで 体重を落とすことが出来ました

現在 身長 178.5cmで 体重が69.5kg
体脂肪率は 概ね 15% 内臓脂肪は 9.5
やっと標準になりました

私は 骨が細いし まだお腹の周りに 肉も残っているので あと3kgくらい落として ダイエットは終わる予定ですが そこからがスタートでもあります

今朝の写真は 丁度 今の自分の一里塚のように
地獄の使いのカラスに 誘惑されて元の 不摂生に戻らぬようにと 自戒を込めて チョイスしました(笑)

毎日のように テレビの情報番組では 新しいダイエット方法が紹介されていて ”食べる量は変わらないのに これだけ痩せた”とか ”〜するだけ”って 面倒を省いたショートカットダイエットがもてはやされていますが
食事は 生活そのものですね

横着しないで 食事の質と量をきちんと把握したうえで
過不足無く食べ 必要な運動をすることで
体重は必ず落ちていきます

過食と糖質の摂り過ぎは 老化を早めるそうです

ある意味 糖尿病の宣告を受けて それに対応する準備期間をもらえることは幸せなことかもしれません

それでも 遠回りをしてきました

振り返れば 最高で 88kgくらいの体重を記憶していますから もうすぐ20kgの減量になります
 
中年になってからの 減量は本当に大変ですが
生活の習慣を 食事のとり方を 真面目に変える気持ちで取り組めば必ず成功します

砂糖も油も毒です 砂糖は特に アルコール以上に毒性と身体に与えるダメージが大きかもしれません

どうか 一人でも多くの方が 健康な食事と 運動の大切さに気づいていただけますように 

まぁ 「おれは刹那的に生きるぜ!」って 方は「俺流」を貫いてください^^







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿