today(2016-05-17)

”若い”が一番美しいとは限らない


撮影日:2016/05/17 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/320 秒 焦点距離: 135mm

この芍薬は 私が見てきた中で
今日のこの瞬間が 一番美しかった

人は歳を重ね 経験を糧にすることで
”老い”がただの 老化でなく ”熟成”した人になっていく

それはねぇ 人から見て 立派っていう 評価とは違うんだよね

毎日 季節の移り変わりを 気温の変化や
草花が生まれては 散っていく中で
感じること

そして 同じように 時間は流れても
意識する人と しない人では きっと ”老い”の形が変わってくるんだ

それはね ”若く見える”ってことじゃなく
そうした 尖った価値観から 開放されたって言うのかな

力が入っていないけれど 凛としてる

私は 死ぬまでに そんな人になっていたい






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿