富士を望む雪景色

不動湯近くから見る富士


撮影日:2016/02/02 機種: PENTAX K-50 ISO: 400 露出: 1/500 秒 絞り: 8.0 焦点距離: 53mm

今日の記事は マリーンさんのリクエストにお応えして
雪景をお届けします

前回忍野の神社を紹介しましたが
そこから 少し山を一つ戻って
富士山が見えそうな高台を目指しました

勝手がわからないまま 多しのを離れ 不安になりつつ
雪道の細い山道を登った先に あったのが
不動湯で ちょうどそこまで車で行くことが出来ました
時間があれば お風呂も楽しみたいところでしたが
この日は撮影だけ

不動湯近くの雪景と そこから見える富士山の見える景色

冷たい空気感と一緒に楽しんでいただければ幸いです

続きはReadmoreから









木々は霧氷となっていました

富士五湖近くの山梨ではこの寒い時期に 容易に見ることが出来ます










不動湯の山道は更に続きますが 此処から先は
ちょっと タイヤチェーンの無いスタッドレスではスタックしそうなので諦めました






富士山が綺麗でしたね

この日は 父も一緒でした





認知症ではないけれど 酒の飲み過ぎて
だんだん記憶力が弱くなってきている父ですが

今年 何度も話を重ねて 運転免許の返納を決断してもらいました






これからは 元気な限り・・いや多少動けなくなっても
本人が望めば綺麗な景色を 見せに連れて行きたいと思います








でも こんな景色を見てもね 次に来た時は 忘れてるんですよ

それでも 私にとっても 大切な時間
大切にしていきたいと思います


この冬もまた 父が元気で 雪景色を楽しめると思います

そして 次の年も・・・








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは♪
    早速リクエストに応えて頂きありがとうございます!!(^^)

    素晴らしい景色ですね。

    暑い時に見ると、雪景色は気持ちいいです(^^)

    最後の写真の富士山、実際に見ると迫力が違うんでしょうね。

    plateauさんは優しいですね。
    お父様、忘れてしまったら、毎年新鮮な感動があるのではないでしょうか。
    今年の冬もぜひ連れて行ってあげて下さい♪

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんばんは^^

      父とは衝突したことも有りますけど
      今はとても感謝しています
      何よりも 今も元気でいてくれるのが嬉しいです

      少しでも一緒の時間が楽しめるように
      これからも労りながら楽しんでいきます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿