today(2016-07-25)

生きてくって大変だ


撮影日:2016/07/25 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/120 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

このカブトムシみたいにね

今朝の散歩で道路に仰向けに落ちていました
猫にでもやられたんでしょうか

可哀想なので引き上げて 近くの樹の枝に停まらせました

痛みというのは このカブトムシのように外傷であれば
外から見えれば 人様にもわかりますが
本人も気づかないうちに 心に大きな傷を持っていたり

それがトラウマになっていたり

世の中が煮詰まってくると 主義主張がとんがって
自分の主張を通すだけでなく
相手を貶めようとする

弱いものが肩寄せ合って生きていくのが 世の中なら・・
強い口調で 相手を攻撃すのでなく
せめて 自分の身近なところから 優しい気持ちを伝え会えればって思うんですけどね

世界の平和よりも 身近な ”愛”を大切にしましょうよ

そして 家族に優しくしましょう

そこから 優しさって 広がると思うんですよね






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿