today(2016-08-19)

夏の色・・秋の色


iPhone 6 Plus f/2.2 1/101 44.15 mm ISO 40

まだまだ暑い日が続きます

8月ですからね

でも 歩道を見ると 桜の葉っぱが落ちていて
そろそろ暑さも峠を越えているのだと
感じさせてくれます

実際 毎朝歩いていると
少しずつ 空気が変わっていくのがわかるんです

勿論 急な暑さの戻りはありますけどね

あと少し 頑張りましょう^^

さて 此処から先は GoogleのPicasawebのサービスが終わったお話を・・・

気になる方だけ ReadMoreからどうぞ







日頃 Googleのサービスは メールに始まって Google+の写真クラウドや ストレージサービスなど 便利に使っているのですが

かねてから アナウンスのあった Picasaweb のサービスが 6月で終了しました

それが つい最近まで 表示もアップロードもできていたのですが とうとう出来なくなって とても残念です

Picasawebには アップロード後に 細かな加工ができて
部分的な明暗やコントラストなど 重宝していたんです

今のサービスになれるしか無いのですが
Google+と GooglePhotoの関係性も気になるし
GooglePhotoそのものが 機能が絞られすぎていて
勝手に 同期をとるような仕様になっていて
ちょっと うんざりして使う気になれません

今のところ Picasaの 端末版から アップロードはできるものの パスワードとIDの管理が変わったらしく
毎回 IDとパスワードの入力が求められます

面倒ですが Picasaからアップロードのほうが楽なんですよ

世の中なんでも簡単にお手軽に クラウドにバックアップさせる仕様ですが 私はあくまで 残すもの 共有しても良い物は 自分で選びたいので 勝手に アップロードは不愉快な仕様です

ある日突然 私が 死んじゃったら・・・

管理人不在のまま ずっとネット上に 残るんでしょうね

まぁ そうなっても良いようなセレクトをして
アップロードしてます(笑)









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿