today(2016-08-21)

明日はあらしか・・


iPhone 6 Plus  f/2.2 1/670 4.15 mm ISO 32

写真は少し前に 撮ったものですが
今朝もこんな感じでした

明日は 台風9号が直撃コースらしいですね
排水が追いつかずに浸水の可能性もあります
どこが そんな状況になってもおかしくないので
車で出かけるときは 無理をしないようにしましょう


続きはReadmoreから






土手を散歩していると
朝はそうでもないのですが
夜ね 土手の道路の両側から 蜘蛛が糸を渡すようなんですね

だから 歩いていると しっかりとした蜘蛛の糸が
顔や頭に絡みつくんです






それが まるで 人間の髪の毛みたいな 感覚なんです

あまり髪の毛が 絡まるって 感覚は感じることはないんですけどね









ふと 遠い昔 お付き合いしていた 女性との不思議なことを思い出しました

髪の長い女性だったなぁ

その人と 会った帰り道

歩いていると 手に絡みつくんですよ

糸みたいのが・・・

長い髪


振りほどいて しばらくすると また
手にからみついて・・・


そんなことが 一度だけでなく
何度かあって ちょっと怖くなったのを思い出しました

その 蜘蛛の糸の絡みつく感覚が 似てるな・・と

ちょっと怖いですよね













まぁ 怖いというのは 他にもエピソードがあるんですが・・・

長い人生には 色々な不思議なことを体験します(笑)








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 私も先日、軒下の蜘蛛の巣を撮影したばかりなんですよ~(^O^☆♪
    雨で壊れた蜘蛛の糸に雫が綺麗だったのでね(笑)

    遠い昔のお話し興味深く読ませて頂きました(*^-^*)ニコ
    手にからみつ感覚、ちょっと気味悪いですね


    そちらも、大雨のようですが被害はございませんか?
    心遣いのコメント頂きありがとうございます。

    明日の台風がちょっと心配ですが・・・

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      おはようございます^^
      雨の水玉をいっぱいつけた蜘蛛の巣は魅力的ですね

      不思議な事は時々ありますが
      見えない不思議な事象もまた”縁”なのだと思っています

      今年の台風は上陸が多くなりそうですね
      自然災害には気をつけながら出来る備えをするしかありません

      十分お気をつけ下さい

      削除

コメントを投稿

人気の投稿