新都心へ行きました

埼玉で一番の都会です


iPhone 6 Plus f/2.2 1/4950 4.15 mm ISO 32

田舎者なものですから 高層ビルや美しく整備された公園で形作られた街を見ていると気後れします

子供の頃から慣れ親しんだ 池袋だとそうでもないんですけどね
今回は 年に一度 役所に書類を提出するんでわざわざ出向いてきたのですが
普段はデスクワークで終日外には出ませんから iphone片手にちょっと街撮りもしてきました


  続きはReadmoreから





同じ埼玉に住んでいても
川を隔てると生活圏が変わります

荒川を越えると・・と言いますか車だと渋滞で大変です
だから 浦和や大宮って馴染みが少ないんですよ

今回は 電車なので埼京線の北与野から歩いて行きました




途中に 大きなモダンなビルを発見しました
どうやら 赤十字病院のビルのようですが
建設中と聞いてましたが 完成したんでしょうか





さいたま新都心へは 京浜東北でもいけますが
少し歩くだけで 料金の安い 北与野駅から歩くことを選択しました

会社の経費も節約できるしね^^




実はこの日・・・
iphoneケースに仕込んだ スイカでやってきたのは良いのですが
財布をいつもとは違うバッグに入れて
忘れたことに気が付きました




スイカのチャージは幸い 4000円以上あったので
交通費は問題なかったのですが
駅においた車の 駐車料金が払えなくなります

仕方がないので 駅で スイカを解約して
何とか切り抜けました

スイカ自体は もう一枚持っているので 問題ないのですが
お財布はなるべく持ち歩きたくないものですね

次のiPhoneでお財布ケータイが実装されたら
かなり便利だと思うの人は 少なく無いと思います



さて この日も とても気持ちよく晴れた日で
とても暑かったのですが
おかげで ビル街の建物や公園や 空とのコントラストが美しく

歩いていても 気持ちが良かったです



私には 縁のない場所
さいたまスーパーアリーナです

スポーツ観戦も コンサートも好きではないので
これからも中に入ることはないでしょう














この僅かな緑も 視覚的に ほっとするといいますか
気温が下がるわけではないのですが
癒やされます




ミストが出ています

効果がないという検証もあるようですが
浅草もこちらも 涼しいですよ

炎天下を歩いてから ここで一息つくとホッとします




森のパビリオンを中心に けやきひろばは憩いのスペース





地下の店舗お食事だけでなく
地上階のけやきひろばも お昼休みは お弁当を広げたり
読書やお昼寝だったり しばしの休息を木陰で楽しんでいます











最後は スーパアリーナの全景を・・
普通のワイドでは撮りきれないのですが いつものように iphoneでパノラマです

若い頃よりも 活動範囲は広がっているのですが
やはり川一つ隔てられると 心理的にも遠く感じます

不思議ですね

話は変わりますが・・ポケモンGOから生活のリズムが若干変わって この所夜型になってしまいました

と言うか睡眠時間が少なくなって ちょっと反省です

これから 日も短くなるので また朝方にもどして行くとしましょう

ちなみに ポケモンの方は レベルが28で集めた種類は 132種類で年内に図鑑が埋まればいいなと思っています(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 近代的なビルが建ち並んでますね(^O^☆♪
    けやきひろば、木陰がいっぱいで憩いの場になっているのでしょうね。

    お財布を忘れても、スイカのチャージで・・・
    便利な世の中になったものです(笑)

    実は、私も一度経験したことがありますょ~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ~

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      田舎者なのでたまに都会に出ると
      情報量のの多さに驚きます^^

      スイカは便利ですね
      最近はコンビニでもチャージも買い物もできるので
      小銭の代わりに持ち歩いています

      夏は男性だとお財布を持ち歩くのが大変なんですよね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿