today(2016-09-02)

ヒマワリを求めて


iPhone 6 Plus f/2.2 1/2825 4.15 mm ISO 32

大岩フラワーガーデンへ行ってきました

ここは群馬県の草津温泉や四万温泉にも近いロケーションで
東京からは150kmくらい

普通のヒマワリの群生との違いは
背景となる 標高700mの大岩の麓に広がる斜面のヒマワリ・・ですが

今年は例年に無く寂しい感じです

私は 初めてですが 去年までの写真と比べると
ボリューム感が 1/3くらい

フェイスブックにも家族経営で 母親が病気になって一人で多くの作業をしていたなどと 内情が書かれていて
さらに バイトの集まりが悪く 窯焼きピザなどの提供もできないことなどが 載っていましたが

正直 観光施設として期待して行っては駄目です

現場では 一応 多くの人に受け入れられるように 努力の跡は伺えますが 入り口の入場料金の徴収係のおっさんは無愛想で 愛想も何もありません

猫小屋がありますが ちょっと入るには勇気がいるし
癒やされません(笑)

ここは 運が良ければ 素晴らしいロケーションを撮ることができるし ただそこに景色があるだけ

それに対して 対価を払うと言うことで納得しないと
いけない場所なのかと・・・

あしかがフラワーパークなどと比べれば コスパが悪いし高いです

しかし ここにしか無いロケーションであって 写真の被写体としてはとても優れた場所です

ただし・・・ 今年は頑張って これくらいで 私は状況を理解したうえで来ているので 良いのですが

ただこれだけの場所です

だからこそ ヒマワリのボリューム感は大切で
それが担保されていない状態で こうしたオープンはどうなんでしょうと思いますが

オーナーは今年は正念場だと フェイスブックでコメントしてました

まぁ 駄目と知りつつ 応援のつもりで訪問しましたが
ちょっと かなり頑張らないと 来年は無いかもしれません

それでも 春の菜の花と大岩の組み合わせはヒマワリより楽しみだったりするんで 頑張ってもらいたいものです

写真は取り急ぎの iphoneですが いずれ他の写真と一緒に紹介します^^







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 確かに向日葵は少なくて寂しい感じはありますが、
    この大岩とのコラボは素晴らしいですね。
    もくもくの夏雲も素敵です。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      ここはロケーションが全てです
      運営している方の体力がなくなっているので
      来年が心配ですが
      頑張っていただきたものです

      削除

コメントを投稿

人気の投稿