today(2016-09-16)

命の値段


PENTAX K-x  1/250  55 mm  ISO 100

昨日 ペットショップで猫を見てきました
飼う(買う)ためでなく
”可愛い”を鑑賞するために

ベンガル 80万
マンチカン 100万

その他 25万くらいから・・

ペットとして猫を飼うのは
ハードルが高いです
お金に困ってるわけではありません
でも イニシャルコストが 最低30万で
維持費に 年間仮に10万かかるとしたら
ちょっと考えてしまいます
中古の安い自動車並みかもしれませんね

命を”責任をもって飼う”と言うのは
野良でも血統書付きでも大変なのだと・・

ただ あえて 新しい”命”を積極的に迎えようとは思いませんが・・時々子猫の鳴き声が家の近くでも聞こえたりしてるんですよ

もし ”お前に飼われてやってもいいぜ”と にゃぁにゃぁ 鳴きながら目の前にやってきたらきっと無視できないと思います(笑)

さて 今日はiphone7の発売日でしたが Plusの方は店頭在庫も殆どなかったそうですね
2日も前から徹夜で並んだ人はどうしたんでしょう・・・

とりあえず予約しといて良かった










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿