今年を振り返る(2016年4月)

3度も忍野へ通た4月


Canon EOS 60D f/9 1/125 86 mm ISO 100

今回も写真が多くなってしまいました

例えば 写真展ならたった一枚の写真に全てのドラマを押し込んで・・ そんな一枚も可能だとは思いますが
そもそも ブログを通じて発信することと
私にとっての ”撮る”と言う行為そのものが
時間の流れを 大切にしながら写し取っていくことなので
一枚に凝縮しきれていないのかもしれません

でも そんな切り取り方が 今の私には合っています

前置きが長くなりました

4月の写真は まずは身近な季節の草花
そして忍野の春そして実相寺の桜に清春芸術村
群馬県の妙義山の桜に小諸城址公園
最後は昼神温泉の花桃です

よろしかったらおつきあいください

続きはReadmoreから




1.春の花達
 いずれも自宅近辺の春を告げる花たちです
 何処にでも目にすることが出来る 春の木々や草花




























































2.忍野の春

桜の咲き始めた 忍野八海
そして 新倉山浅間公園 更に足を伸ばして 実相寺の枝垂れ桜に
清春芸術村の桜














新倉山浅間神社

五重塔と富士山が一緒に映る唯一のスポットで
海外の旅行ガイドにも多く採用されているシーンです
















実相寺の枝垂れ桜

















実相寺から清春芸術村へ











3.妙義山の桜

妙義山の岩山を見上げる斜面に一面の山桜は圧巻でした
























4.小諸城址公園の桜
今年は満開の桜を見ることが出来ました














5.忍野の桜(お宮橋)

忍野八海からもほど近い有名な桜と富士山のスポット
お宮橋です

googleに「お宮橋」を地名申請して採用されました
お宮橋で検索した結果のgoogleの地図表示には私の写真が出てきます^^









6.ひたち海浜公園のネモフィラ














7.再び忍野・・そして山中湖を周って昼神温泉の花桃の里へ
















以上 4月の写真からご覧いただきました
写真の枚数が多くて選ぶのも大変な作業です
明日も頑張れるか・・(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 賑やかですね、年の瀬ですしいいんじゃないでしょうか。
    富士山のすそ野の広がりまで捉えた五重塔との2ショット
    非常にスタイルよく見える場所なんですね。
    脳裏にある理想の富士山が呼び起こされるのか
    これ、これと合点がいくような1枚だと思います。
    世の中は激動、でもこれは不変、そんな感じです。

    返信削除
    返信
    1. ktpageさん

      こんにちは^^

      新倉山は景色は絶景ですが 到達するまでがしんどかったです
      階段が登っても登っても・・
      勢い良く変わっていく世の中ですが
      おっしゃる通り 変わらないものを求めているのかもしれませんね

      いつもありがとうございます

      来年もよろしくお願いいたします

      削除

コメントを投稿

人気の投稿