今年を振り返る(2016年9月)

9月はやはり彼岸花・・


Canon EOS 6D f/5.6 1/320 70 mm ISO 400 

昨日お伝えしたようにブログの写真呼び出し機能が不安定で
8月以前のデータが呼び出せないので
9月から再開します

雨の多かった今年は彼岸花も良い撮影ができませんでした
それでも巾着田を始め数カ所通いました

不満の多い月でしたがそれでも記録として残しておきましょう

続きはReadmoreから







9月は大岩フラワーガーデンからご覧いただきましょう
こちらは 群馬県にある ひまわりと春は菜の花が売りの
自然のロケーションをうまく利用した観光地です

例年 もっと密度が濃く植えられている ひまわりですが
今年は 人手が足りずに 寂しいボリューム感となったようです







大岩フラワーガーデン




こちら 大きなカシワバアジサイの花は 
大岩フラワーガーデンの帰りに立ち寄った花楽の里です







こちらも四季に応じて沢山の花が咲いているようで
小さめな 道の駅のようなイメージですが
山の斜面を利用した 花の庭は 
山野草とハーブが植えられて素敵な場所でした









ここは 仕事で訪れた さいたま市の
新都心 けやき広場です

まだ夏を思わせる 強い日差して とても暑い日でした










ここは木場公園

かつて貯木場があった木場ですね
今ではその機能も新木場へ移転して 広大な埋立地に公園が広がっています







現代位美術館近くにあるので場所は知っていましたが
初めて中に入りました






春も草花が綺麗でしょうね
また機会を見つけて 花の季節に来ようと思います








何の窓だかお分かりになりますか?

横浜港の氷川丸です










中は 洋館のような素晴らしいインテリアで
外国の大型船に比べれば 小さいのですけど
小さいからこそ じっくりと豪華客船の 客室も操舵室も
そして機械室まで 見学することが出来ます

素通りはもったいない

横浜へ行ったら一度はお立ち寄りください









9月の花といえば 彼岸花

天候には恵まれなかったものの
権現堂に 巾着田 他にも 無名な群生地も含めて
廻りました





































こうして振り返ると 今年は スマホでの撮影が増えたようです
ボケを自然に出すことは出来ませんが
だんだん スマホのカメラはソフトの改良も含めて
より画質や機能が向上していくでしょう

来年は更に使い分けを極めて
楽しんでいきたいと思います

明日は 時間があれば 10月を振り返りたいと思います




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿