today(2017-02-05)

今朝は朝焼けでした


PENTAX K-50 f/9 1/1600 75 mm  ISO 400

案の定天気は下り坂
でも雨は少しだけでしたね

冬のクッキリとした空も今月いっぱいでしょうか
東の空が綺麗に紅くなるのも
もうすぐ終わり

もちろん 春から夏にかけても
朝焼けはありますけど
クッキリ感が違うんですよね

肉眼ではこんな影絵のようなシルエットにはなりません
太陽が白飛びしないところまで絞り込んで
シャッタースピードを上げると
色も濃くなって カメラの中にだけ特別な世界が切り取られます

さて体重管理も順調に停滞期
なれたのもあるのですが
ここらで 一度リセットをしたくて
夜だけ食事を摂らないプチ断食を始めました

1週間ほど続けてみます
空腹感を大切にしたいのと 夜はどうしても余計のものまで食べたくなる欲求があります

そこら辺を 食べない時間を作ることで
内臓も休めたらと思いました

ちなみに現在の体重は 66.4kg
BMIも21になって安定しています

今後は体脂肪率10%前後まで絞って
足回りの筋肉の強化ですが
正直 50代も終わりに来て
お金もかけずにここまでこれたのを褒めてあげたい気分です

でもせっかくここまで来たので
目標を更に高くして 足腰の強化につなげていければと・・・

おそらく ダイエットと言う 外見にとらわれていたら続かなかったと思います

痩せるために必要なことを考え実践し
自分の体を理解すること

生活習慣に起因する更年期の症状をあせらずに
少しずつ改善すること

この1年で 健康や死生観にも変化が出てきようです

自分の体を大切に生きていれば
人生そのものを大切に出来ると思います









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿