幕山公園の梅

今年も幸先は悪そうです



PENTAX K-50 f/5 1/400 45 mm ISO 400

晴れの予報に気を良くして 出かけた湯河原〜熱海の旅行でしたが 2日ともハッキリとしない天気で今年の撮影旅行の幸先の悪いスタートです

続きはReadmoreから






でも この湯河原の幕山公園自体は その素晴らしいロケーションがすっかり気に入りました
水戸も梅のボリュームにおいては見劣りしませんが
見頃の判断が難しいのと 人が入らない
梅の山 を撮るのは難しい場所です

ここは 幕山と言われる 岩山に広がる
梅の林が見事で 遠くから見ても
中を歩いても 楽しい公園です

今回は 光が足りなかったですね
現像で苦労しましたが
これくらいで精一杯でした

意外と近い場所でも まだ知らない場所がるものですね

河津桜も終わり
これから梅と桜が花桃が次々と見頃を迎えます

梅は桜に比べると地味な花で
近所で十分とも思っていましたが
やはり名所は違うものですね

これから行かれる方の参考になればと
早めに取り上げました

ごゆっくりと御覧ください





















































もう今日は晴れ間は無理・・と諦めかけたところで
陽がさしました

でもすぐに雲におおわれて 明るくなったのも一瞬です
光が良ければもっと違う写真が撮りたかったのですけど
それはまた次の機会に




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 湯河原にこんなところがあったのですね。
    初めてしりました。
    斜面を埋める梅が見事です。
    周りの自然がとっても豊かで梅園という感じでないところが
    良いですね。
    教えて下さってありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^

      中央の岩の壁が景色として面白みを出していますね
      私も他のブログで紹介されていたのを見て
      急に行きたくなり熱海のついででしたが立ち寄ってみました

      来年も天気の良いにもう一度来たいと思います^^

      削除
  2. 双子パンダ2017年3月2日 15:19

    私は梅も桜も桃も大好きです♬
    満開だと素晴らしいんでしょうね~(*´▽`*)
    春のお花楽しみです☆

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんにちは^^
      梅も桜も花桃も・・満開は素晴らしい景色ですね
      これから一雨ごとに暖かくなって
      花の季節がやってきます
      天気に恵まれたら沢山写真が撮れそうです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿