上三依水生植物園に行ってきました

春蝉の声 青いケシ


撮影日:

昨日両親を連れて行ってきました
母のリクエストで 母は五度もチベットを訪問するほど
青いケシに惹かれていて

今回も 5月頃から「まだ咲かないのか?」と何度も催促されていました

そしてやっと念願の上三依水生植物園へ行くことが出来たのです

地味ですが ここの 青いケシは有名なようで
カメラマンは楽しみにしている方も少なくないようです

トップの写真は ブログの構成上
クリンソウが咲いている この植物園らしい景色を選んでみました






青いケシ以外にも クリンソウにノカンゾウや
キショウブ 花菖蒲に 燕子花
キスゲも咲き始めて居ました

他にも山野草もたくさん咲いていました

青いケシはね 今年は少し遅くて まだまだ見頃のようです
興味のある方は参考にしてみて下さい

では 上三依水生植物園 御覧ください
























































































































如何でしたでしょう

上三依水生植物園の植物たち

青いケシも素敵ですが 園内の植物はとても魅力的に配置されていて
私も好きな植物園ですが 派手さがないので
これだけを目当てに来るのはちょっとしんどいかもしれません

鬼怒川温泉からも近いですから
もしこちらへ来ることがあれば 足を伸ばして みて下さい




行きは 東北道を 西那須野塩原から
直接やってきましたが
帰りは 鬼怒川を通って 日光から帰る行程でした

途中 五十里湖 の景色も楽しみにしていましたが
雨が足りないようで 水位が低くて
写真になる景色ではありませんでした

その 五十里湖にほど近い 道の駅湯西川で食べたお昼がこのダムカレー

せっかく旅行で訪れたので
ご当地でしか食べられない物をね

味は 普通の野菜カレーで
これは 「川治ダムカレー」
もう一つ 大盛りが 「五十里ダムカレー」

さすがに 大盛りは糖質がやばいので こちらにしときました(笑)










そしてこちらが 五十里ダム

今日の雨で 少しは水源も潤うといいですね







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿