today(2017-06-05)

薔薇って食べられるんだ


iPhone 6 Plus f/2.2 1/30 4.15 mm ISO 50
どうも

夏のような空でした

スッキリと気持ちよく空気が澄んでいたのに
夏のように雲が張り出して
久しぶりに 土手の散歩コースも気持ちのよい風と
鳥の声で楽しく歩くことが出来ました

その散歩の途中 河川敷の桑の木に実がなっていて
誰にも手を付けられずにいたので
少し採ってきました

そして それをトッピングに
庭の薔薇やキンギョソウを加えて
サラダにしたんですよ

いつもはレタスやキャベツの質素なサラダが
華やかになりました




































あちらこちら 痛みがあったり
風邪を引いたり ポンコツボディが悲鳴を上げています

明日はお休み・・ゆっくりと休養ってことはなく
またまた遊びに行ってきます(笑)





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2017年6月5日 19:05

    バラって食べられるのですね♪
    味はありますか?(笑)。

    体調大丈夫ですか?
    無理せず遊びを楽しんでくださいね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      おはようございます^^

      食べられるお花は多いですよ
      自家栽培なら安心して食べられますね
      わかりやすいのは 薔薇やカーネーションなど
      一度サラダの彩りにいかがですか?

      いつもありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿