today(2017-06-17)

夏の空です


FRD-L02 f/4 1/2151 4.5 mm ISO 50

ちょっと前に 父から風邪をもらって 絶不調でしたが
やっと抜けつつあります

ここ最近は 真冬でも風邪で寝込むこともなく
元気にしていましたが
油断大敵ですね

ところで 先週久々に病院へ行って
血液検査をしてもらったのですが
全ての検査値が 正常になっていました

糖尿病の宣告を受けたのが 2年前の秋

それから やっと薬に頼らず全ての項目を正常値に出来ました

糖尿病自体は 一生の病気ですから 気を緩めること無く生活習慣を身につけることはもちろんですが
腎臓のクレアチンや尿酸値までギリギリで正常値は嬉しいです

長年 標準体重よりちょっと多めを 放置して少しずつ悪くなって 体重だけ急に落としてもすぐには辻褄は合わないんです

でも 続けることで 身体が回復していく実感があります

生活について 今の自分を評価して見つめ直すこと

年令を重ねて 色々な信号が身体から出てきますが
感じ取れるか さらに適切に対処できるか

難しいですが 一歩ずつ 老いの峠を超えていきましょう








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿