today(2017-12-04)

それは・・夢のような



Canon EOS 60D f/5 1/100 45 mm ISO 1250

荒川の土手から見える景色で
年に数回現れるこの美しい朝

朝霧だけでは不十分
朝焼けではないピンクがかった淡いオレンジ色の空が重要だ

前日夜半まで降った雨があがり
雲も薄い寒い朝で
河に立ちこめる朝霧は
河川敷の木々を飲み込みまるで 雲海のようです

日が昇ってからでは遅い

ブルーアワーから夜明けを迎える
ほんの僅かな時間だけ

これはねぇ 本当に美しくて
でも 人知れず 山と川に挟まれた渓谷だったり
高原の見晴らし台だったり

こんな素敵なシーンが観られるのでしょうね

とても紹介しきれないほど
表情を変えていきました

また機会を見て お目にかけたいと思います

































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. すっかりご無沙汰していて、すみませんでした。
    ブログ再開しましたが、早速のコメントを有難うございました(^-^)
    もう素敵な光景ですね。夢の世界のようです!!
    まさにピンクがかった淡いオレンジ色の空があってこそですね。
    それぞれの光景を素敵に捉えられていますが、1枚目の空にガン?が飛んでいる光景が、特に素晴らしいと思いました。
    一瞬を捉えられて入られて、感動しまくりでした!!

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんにちは^^

      冬の雨上がりの晴れた朝
      年に何度かこういう幻想的なシーンになります

      平凡な荒川の河川敷土手が
      雲海のようでした^^

      削除
  2. こんばんは。
    物凄く幻想的な世界ですね。
    思わず見とれてしまいました。
    素晴らしい写真ありがとうございました!
    これからも楽しみにブログ拝見させていただきます!!

    返信削除
    返信
    1. ほーねっとさん

      こんにちは^^

      いつもご覧いただきありがとうございます
      きっとこうした景色は日本中の至る所になるのでしょうね
      私も早朝に散歩をしなければ出会えない景色です

      これからもよろしくお願いいたします

      削除

コメントを投稿

人気の投稿