today(2018-03-17)

花の季節になりました



iPhone 8 Plus f/1.8 1/941 3.99 mm ISO 20



つい先日まで ”寒いですね”が挨拶だったのですが
春は急にやってきました

庭のユキヤナギも一気に咲きましたし
ハクモクレンも満開です

ニリンソウにカタクリ
それに枝垂れ桜も来週半ばには見頃でしょう

忙しくなります 

スマホで撮ることが多くなっていますが
日常のスナップだと十分だと判断してるからです
写真への情熱が冷めたわけではありません

例えば 花や人をしっかりと撮るなら
単焦点を持ち出しますが

お出かけスナップとか 景色で望遠などを使わなければ
後から見比べて わからないシーンが結構あります

そんな私が気になっているスマホが
明日あたり発表されそうです

HuaweiのP20
望遠機能まで一眼に迫る画質で・・(ほんとか?)
もちろんそれで一眼が要らなくなるわけではありません

しかし 色々と縛りのある
スマホやコンデジという条件で
写真を撮るというのは好きです

そしてスマホのカメラって
コスパは悪いけど
つい一眼やレンズに金をかけるよりも
新しいものを追ってしまいます

これもまた 私なりに 写真の道楽ではあります









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは!
    一気に暖かくなりユキヤナギも綺麗に咲きましたね。
    花の季節、嬉しくなります(^-^*)
    スマホでの撮影は、plateauさんならではのステキな画ですね
    私などには撮れません!(* ´ ▽ ` *)

    カメラの基礎を習いたい思いです(笑)
    いつも応援頂きありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      写真は何で撮っても楽しいです
      器材も上を見ればキリがないので
      ミニマムでも楽しめることもチャレンジしています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿